くだらないの中に

TEAM NACSとか

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『子供の事情』

観に行ってからほぼ一カ月が経ちましたが、 備忘録という感じで少し書こうと思います。 ネタバレ含みます。

内ポケットの固定客

今週のお題「カバンの中身」 ガム。 カバンの中には、必ずと言っていいほど、ガムが入っています。 その習慣がついたのは、お仕事を始めてから。 ガムを噛むと気持ちが安定することに気付いたのがきっかけでした。 忙しかったり、集中したいときに噛むことが…

映画『銀魂』

7月14日公開だったのですが、 観に行くのが随分と遅くなってしまいました。 漫画もアニメも見たことがなかったので、 まっさらな気持ちで観てきましたよ。 以下感想、ネタバレ含みます。

星野源『Family Song』

買ってきました。 一人暮らしの収納に限界を感じていたので、 配信で購入しようかとも思ったのですが、 購入特典で、ファイルがつくと聞きまして。 しかもそれがお店によっては、 「おげんさん」仕様の源さんだというじゃありませんか。 …よし、CDで買おう。…

OOPARTS『天国への階段』

東京公演を観てきました。 ちょっと間が空いてしまったので、記憶がおぼろげ。 思い出しながら書きます。 ネタバレ含みます。

映画『東京喰種』初日舞台挨拶

7月29日。 先週の土曜日、映画『東京喰種』が公開されました。 その約一週間ほど前に、 初日舞台挨拶のチケット情報がぴあから届いて、 「まぁ無理だろうけど、」と半ば諦めモードで申し込んだら、 まさかのまさか当たってしまって。 「国民なのに申し訳ない…