くだらないの中に

TEAM NACSとか

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

音尾琢真 41歳誕生日!

本日3月21日は音尾琢真さんの41歳の誕生日! おめでとうございます。 私あんまり誕生日覚えるの得意じゃなくて。 今日の琢ちゃんの誕生日も、Twitterでフォロワーさんがお祝いしているのを見て 今日なんだってなりました。笑 NACSメンバーの誕生日がくる度に…

推しが演じた中で特に好きな役の話(安田顕 編)

お題「推しが演じた中で特に好きな役の話」 書けそうなお題だったのでチャレンジ。 TEAM NACSが好きです。 特に安田顕さんが好きです。 今年でファン歴7年目です。 これまで顕さんが沢山の役を演じられていますが、 観たことがあるものもあれば無いものもあ…

任天堂SwitchCM TEAM NACSの居場所はどこかという考察

3月3日に任天堂Switchが発売されました。 初週売上で33万台だそう。凄いですね。 そんな任天堂Switchですが、 発売に先駆けて2月8日からテレビCMが放映され始めました。 メインで起用されているのは我らが大泉さん。 それだけでもファン界隈はお祭り騒ぎだっ…

3.11 6年前の私

東日本大震災から今日で丸6年。 まだ6年なのか、もう6年なのか。 分かりませんが。 震災当日のことと、震災後のこと。 そして、そのときに出会った今も大切な言葉について、 書き留めておこうとおもいます。 2011.3.11.14:46 震災後 実家暮らしと一人暮らし…

『火花』 今更ですが文庫版を読みました

本を読むのは好きな方ですが、 趣味の欄に『読書』と書けるほどではない私です。 現に、基本的にハードカバーは買いません。 好きな作家さんの新書が出ていてもしり込みします。 できるだけ文庫になるまで待ちます。 こんな人間を読書好きと言ってはいけない…

救命病棟24時第3シリーズと俳優大泉洋について

関東地区では、一昨日まで救命病棟24時第3シリーズが再放送されていました。 医療モノとして人気の高い救命病棟シリーズ。 第3シリーズでは首都直下型地震が起きたときの、 都市は、救命救急の現場は、ということをテーマに描かれています。 この作品には…

転職活動

突然ですが。 私転職活動をしています。 12月末で前職の業務を終え、溜まりに溜まった有給休暇を全部使って、 2月の半ばで退職をしました。 有給休暇全部使わせてくれて本当にありがとう。 そのおかげで扁桃摘出手術もできました。 (この件はまた後日書きま…