くだらないの中に

TEAM NACSとか

2018-01-01から1年間の記事一覧

札幌の某ホテルより、顕さんの45歳の誕生日に際して。

ファンミに参加するため札幌にきています。参加は明日の昼公演。今日はもっぱら美味しいものを食べることに注力しておりました。 さてもう日付が変わる直前ですが、本日は安田顕さん45歳の誕生日。おめでとうございます。45歳。そうかぁと思うのです。40過ぎ…

人を待つ間に、昨夜の下町ロケットの話を。

あまりにも久しぶりすぎてこういうときにどうやって記事を書き始めたら良いのかわからないのです。3月21日移行ずっと「あれを書こう」「これを書こう」と思い立っては立ち消え、書けない期間が続きました。その間にカジャラがあったりムロ式があったりPARAMU…

音尾琢真 42歳誕生日!

琢ちゃん、42歳の誕生日です。一年前にもこのブログでお祝いさせていただいたのですが、もう一年経ったのですね。早いなぁ。そしてもう3月も終わりに近づいているというのに、今日都心では雪が降りました。寒い。なまら寒い。冬が琢ちゃんの誕生日お祝いした…

近頃の話(~20180203)

数日前から救命病棟24時の第3シリーズの再放送が始まっているようですね。洋ちゃんが出ているアレです。ちょうど一年くらい前にも再放送されていて、そのときにそれをテーマにブログを書いたのですが、実はその記事「救命病棟24時 大泉洋」で検索すると2つ目…

渋谷らくご(シブラク)/2018.01.13

2018年こそは落語を聴きに行こう、寄席に行こうと決めまして。こういう趣味のことになると行動が早い性分のため、思い立って速攻でチケットを取り、行ってきました渋谷らくご(通称シブラク)。とはいえ、やみくもにチケットを取ったわけではありません。気…

スマートモテリーマン講座2017

またまた昨年の話で申し訳ないのですが、昨年の秋から年末にかけて上演されました、「スマートモテリーマン講座2017」を観てきましたので、感想をば。 一言で申し上げるのであれば、「芸達者が揃いましたね」ということ。顕さんはいつものことですが、ヒロイ…

『サラバ!』西加奈子

私にはまだ信じられるものがない。探している最中だ。『サラバ!』のテーマはきっと「信じること」だが、私はこれを読み終えたとき最初に頭に浮かんだことは、冒頭の「私にはまだ信じられるものがない」ということだった。 私はある時期、「何か私を形作る“…

2017年ファンミの旅

明けましておめでとうございます。三が日も過ぎましたが7日まではお正月というイメージが私の中であるのでギリギリセーフです。今年もぼちぼちと更新してまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。 さて2018年一発目が2017年の話で恐縮ではございます…