くだらないの中に

TEAM NACSとか

日曜日の約束

 

顕さんが、毎週日曜日にCUE DIARYを更新するという約束をしました。

駄文 - CUE DIARY | CREATIVE OFFICE CUE Official website

 

顕さんは、以前もこういう約束をしていましたね。

2014年?2013年くらいでしょうか。

フォトダイとCUE DIARYを一年間毎日更新されていたことがありました。

ファンミのときにそれを宣言し、

見事丸一年、一日も欠かすことなくそれを成し遂げました。

それまでは顕さんほとんど更新されることが無い人だったので、

珍しく更新がされると「生存確認」と言われていたほど。

そんな人が毎日更新をするなんて、大変なことですよね。

でもそれを誰に何を言われるわけでもなく実行し、成し遂げた。

ほんと格好良い人だなぁと思ったものです。

 

そんな顕さん。

また、ふと思うところがあったのでしょう。

毎週日曜日に更新、という冒頭のお話に戻ります。

 

顕さんの書く文章は、顕さんにしか書けない文章だと、

前々から思っています。

一見固そうに、よそよそしそうにも思える文体なのに、

どうしてか読み終えると気持ちがほっこり温かくなる。

人柄が出ているのでしょうか。

よくシゲの文章なんかは、「シゲの声で再生される」と言われますが、

顕さんの場合、顕さんの声で再生されるというよりも、

私には、あの文章を綴っている顕さんの姿が、目に浮かぶような気がしてなりません。

 

さて、これから約一年テレビからは遠ざかるようで。

どんなお仕事がまっているのでしょうか。

ひとまずは一番近いのはモテリかしら。

ThankCUEでの先行も近づいてきて、若干ドキドキしている私です。

楽しみですね。