くだらないの中に

TEAM NACSとか

モテリ続報と琢ちゃんの映画と顕さんの映画について

情報が遅いことは重々分かっておりますが、記録的な感覚で。

 

モテリ第4弾の続報が出ました。

 

 

 

今年顕さんの餌食…講師の講座を受けるのは、戸塚純貴さん!

残念ながら私はお名前知らなかったのですが、

なんとなく顔知っている気がしました。

出演履歴を確認してみると『HK アブノーマルクライシス』に出演してますね。

私がなんとなく顔を知っていたのは、これが理由ですかね。

キャストが発表される前に私が勝手にした予想では、

野村周平さんとか志尊淳さんとか吉沢亮さんとかを思い浮かべていたのですが、

まったくもって的外れでしたね。

まぁ上記3名が主役だとチケット取るの大変そうですけど。

ヒロインは乃木坂46の若月佑美さん。

残念ながらこの方も存じ上げませんでした。

検索して顔を確認させていただいたのですが、

目元がキリっとされていて、芯が強そうな美人さんでした。

今回も顕さんはセクハラをするのでしょうか。

乃木坂ファンさんの目もありますので、ほどほどにしてほしいところです(笑)

そしてシソンヌさん。

LIFE!を見ていたので、こちらはよく知っております。

じろうさんが女装をよくされているので、そのイメージが強いです。

勿論戸塚さんの同僚役なんだろは思いますが、

可能性としてじろうさんは若月さんの同僚という線も考えている私です(笑)

さてさてキャストの件で気になるところが一つ。

初演からずっと出演されていた川久保さんのお名前が無いのです。

1~3弾ではずっと、(ちょっとウザい)イケメンキャラで出演されていて、

振り切ってる演技も途中で我慢できなくて笑っちゃうところも素敵でした。

初演から出ているのは顕さんとブラボーカンパニーの皆様と、

そして川久保さんだったので、何故川久保さんだけが今回いないのか、

とっても気になっています。

他のお仕事が先に入っていたのでしょうか……残念です。

そして公演日について。

思っていたより全国を回られるので、ビックリしました。

嬉しかったのは札幌に行くこと。

NACSメンバーの客演は結構札幌行かないことが多く、

北海道在住のファンのお友達ががっかりされているのをよく耳にしていたので、

今回それが叶ったことは私にとっても嬉しい発表でした。

そして気になるのは東京で2回ある貸切公演。

あれ、なんでしょう。

乃木坂のファンクラブとかでしょうか。

CUEもそういうのやってくれたら嬉しいのになぁ。

亀有でのプレ公演も気になりますが、平日の18時は厳しいところ。

なので12月30日の千秋楽に見に行けたら良いな、と思っている次第です。

 

 

 

琢ちゃんが出演している映画『たたら侍』。

出演者の一連の報道が影響し、6月9日での上演終了が発表されていましたが、

再編集を行い、上映を再開しようと調整をされているようです。

tatara-samurai.jp

 

私は残念ながら観に行けそうにないのですが、

やはり琢ちゃんが出演する映画がこういう形で打ち切られてしまうこと、

罪の無い映画に変なイメージがついてしまうことは腑に落ちませんので、

こういう結果に落ち着きそうであること、安心しました。

スタッフさんは大変な思いをされているかとは思いますが、

頑張って作品をつくっていってもらえたら、と思います。

 

そしてその反面で、

顕さんが榮倉奈々ちゃんとW主演となっていた映画、

『家に帰ると妻が必ずしんだふりをしています。』。

こちらが上演されるか、現在危ぶまれています。

芸能ニュースを見ている方なら分かるとは思いますが、

この作品に出演されている俳優さんが無期限活動停止になってしまいました。

それに伴い、作品がお蔵入りしてしまうか、

その俳優さんが出演しているシーンを撮り直しして上映するか……

今現在制作サイドが検討をしているようです。

顕さんにとっては亀拓以来の主演。

内容も話題性があり面白そうだったので、

もし上映されないなんてことになったらとっても残念。

契約のこと違約金のこと差換えキャストのこと、

色々問題は山積みだとは思いますが、出来る限り上映にこぎつけてほしいです。

 

それにしても最近この手の話がとても多いですね。

そしてそれにNACSメンバーの作品が関わっていることも。

『東京喰種』の洋ちゃん、

銀魂』の顕さん、

『ミックス』のモリ。

そして上記の2つ。

映画もドラマも、人が造り、人が出演して、出来上がっています。

良い作品を届けようと頑張っている人が大勢いるのに、

こういう事が起きてしまうのは、正直とても悔しく憎らしい思いです。

ものづくりに、表現に関わる全ての人が、心ない人に邪魔されませんように。

「届けたい」という強い思いの詰まった作品を届けることができますように。

そう願うばかりです。

 

 

 

さて。私事。

6月1日から新しい会社での勤務が始まっております。

未経験というのもあるかとは思いますが、

会社の方針としてなのかとても研修が多く、私としては大変助かっています。

先輩方も優しく穏やかな方が多く、一安心。

でもだからこそ、その方々を失望させないように、一生懸命頑張りたい。

そんな気持ちでいます。

余談ですが、転職先では年下が多くてびっくりしてます。

前職で約5年働いたのですが、この時代一つの会社に5年いるのは長いのかな。

年齢を聞くと25~27歳がとても多い。

もうちょっと早く転職すれば良かったと若干思う反面、

5年働かなかったら(職歴として)今の会社に入れなかった気もするので、

これで良かったのかもしれないとも思っております。

 

久しぶりの投稿なので長々となってしまい、失礼しました。