くだらないの中に

TEAM NACSとか

音尾琢真 42歳誕生日!

 

琢ちゃん、42歳の誕生日です。一年前にもこのブログでお祝いさせていただいたのですが、もう一年経ったのですね。早いなぁ。そしてもう3月も終わりに近づいているというのに、今日都心では雪が降りました。寒い。なまら寒い。冬が琢ちゃんの誕生日お祝いしたくて慌てて戻ってきた感あります。冬にも愛される男、音尾琢真。さすがNACS一のモテ男です。

この一年の琢ちゃんのお仕事で一番印象的だったのはやっぱり「陸王」でしょうか。日曜9時×池井戸潤という最強タッグの話題作に出演、しかも思いのほか目立つ役というのは嬉しかった。顕さんの「下町ロケット」的なね、喜び。正直顕さんほど大きな役じゃないし、実際ハネたわけではないけれど、少なからず視聴者に、世の中に、認知は広まったんじゃないかなって思います。タイミングよくビジュアルも目立つ感じでしたしね。「陸王」をはじめ最近は有名な監督さんとのお仕事も多いし、着実に仕事量・大きさ共に伸びてきています。マッスル時から言われ続けていた「ブレイク」。そろそろ本気で期待しちゃっていいですかね? 琢ちゃんの演技、大好きだから。もっと多くの方に、知ってほしいです。

琢ちゃんお誕生日おめでとう。

 

さて、最近の私はといえば。札幌・仙台に遠征しまして既に2回「PARAMUSHIR」を観ています。そして案の定号泣しています。1回目の札幌で、泣きすぎて嗚咽漏れて、たぶん周りの人、気が散ったんじゃないかと思うんですよね。迷惑な客だった気がして、本当に謝りたい。感情のタガが外れます、あの舞台。これから観に行く人はぜひ、ハンカチだけじゃなくてティッシュも膝の上にご準備のうえ、観劇されることをオススメします。まだ千秋楽迎えてないから「PARAMUSHIR」に関する記事は控えておきます。とはいえ、テーマがテーマでまだ受け止めきれていない自分もいるので、記事にできるのかちょっと考えあぐねているというのが、今の正直な気持ち。難しいですね。

(珍しく短めの投稿でした)