くだらないの中に

TEAM NACSとか

戸次重幸 44歳誕生日

 

今日はシゲちゃんの44回目の誕生日。

 

というのを先ほど知りまして、慌ててスマートフォンでおめでとうの記事を作成しています。現在時刻朝8時39分。会社に向かう電車の中でございます。眠い。

 

シゲはつい最近『オーランドー』でお見かけしたばかり。久しぶりにハンサムを認知できた舞台でございました。44歳か。改めて口に出すと違和感がすごい。ファンの方はみな申しますけど、44歳には見えない。若すぎる肌が綺麗すぎる笑顔が少年すぎる。会社にも40代には見えない上司がいますけれど、比じゃない。10歳くらいサバ読んでもバレないんでないかい?戸次重幸という人物を知らない人に35とか36歳だって伝えたらなんの疑いもなく受け入れると思う。S◯Ⅱとかドモホ◯ンリンクルのCMに出るべきはもしかしたら彼なのかもしれない。

 

そんなシゲちゃん。私はこっそり心配していることがあります。それは体のこと。彼、しばしば何か患っているイメージがあるんです。最近は確か中耳炎でしたっけ?結構長引いてましたよね。以前は喉のポリープ。確か2回くらい手術してた気が。いずれも大きな病気ではないけれど、小さいものが複数発症するのもそれはそれで心配です。体が資本。奥様とお子様がいるから余計にね。見た目だけじゃなくて体全体も元気で若々しくいてほしいです。あ、会社の最寄りに到着。一時中断。

 

はい、仕事が終わりまして現在時刻は20:45です。続き。

 

シゲといえば、最近少し話題になった話がありますね。キューダイでのファンへの想いです。「1回観てくれるだけで良いよ」っていうやつ。私のtwitterのTLにはその話題が旅行終わり直後から流れていました。何度も観たいから貯金しているというファンの言葉。そして「無理しないで」というシゲの言葉。それに対する「そうは言っても、みんなシゲちゃんが大好きだからお金貯めて何度も観に来るんだよ」というファンの気持ちを代弁した亜樹ちゃんの言葉。そうなんですよ。好きだから、何度だって観たいから、チケットを取るんです。出来る限りお金を使うんです。それ以上でもそれ以下でもないんじゃないかな。もちろん、回数を競うって話じゃないです。1回だろうと5回だろうと0回だろうと好きなもんは好き。ただ、自分の中で融通が利くのであれば、あくまでその範囲で頑張りたいというファンの願望です。私は貯金すると言ったファンの方の気持ちが分かるけど、シゲからみたら「申し訳ない」という感情になってしまうんだと勉強になりました。このキューダイもそうだけれど、シゲの文章はほんとにシゲの声で再生されるね。シゲのシゲらしさが強く出ていて、これも一種の才能だなと思うのです。羨ましい限り。

 

さてさて。スマートフォンからの投稿はちょっと辛いのでもしかしたら他の方より短いかもしれませんがこれくらいでお許しを。シゲちゃん次はどんなお仕事が待っているのでしょう。顕さん以外は(むしろ顕さんでさえも)追えてないのでいまいちよく分かっておりません。とりあえず個人的にはファンミに行けることになったのでそこでしっかり拝んできます。しかしながらハイタッチ時のシゲについての記憶っていつもない。国民の私は顕さんで一度緊張がピークになるのですが、その後遺症なのか次に控えるシゲのことが記憶から飛びがちなんですよね。シゲのことを覚えておくことを今年は頑張りたい。これまでに何回も失敗してるけど。去年は珍しく5→1の順だったのに「次の次は顕さんだ!」って思ったらやっぱりシゲの記憶飛んだけど。今年は頑張る。

 

改めて、おめでとうございます。