くだらないの中に

TEAM NACSとか

音尾琢真 41歳誕生日!

本日3月21日は音尾琢真さんの41歳の誕生日!

おめでとうございます。

 

私あんまり誕生日覚えるの得意じゃなくて。

今日の琢ちゃんの誕生日も、Twitterでフォロワーさんがお祝いしているのを見て

今日なんだってなりました。笑

NACSメンバーの誕生日がくる度に、ファンの皆さんが試行錯誤しながら、

お祝いのハッシュタグを作っているのを見るのが好きです。

今回は #よくぞ孵化してくれたな っていうのがあって笑ってしまいました。

皆さん色々考えますねー。

 

 

昨年の秋くらいから音尾攻めが凄くて。笑

全力で音尾が襲ってきているんですけど。笑

というのも。

XXでのカレー王からの恋ダンス恋ダンスは実際には見れてないけれど、やろうって提案した琢ちゃんの可愛さに衝撃)。

そしてスルールの役作りでの金髪。

金髪似合いすぎて、金髪姿を生で拝みたすぎて、

CUE先行でチケット取らなかったくせにプレイガイドでチケット取って、

急遽スルース観に行ってしまった私です。

スルールは徳馬さんと2人芝居だったので、基本琢ちゃん出ずっぱりでした。

ちょっとチャラい感じのイタリア系アメリカ人な琢ちゃんも素敵だし、

物語が進むにつれて追い詰められたり狂気を感じる演技も素敵でした。

やはり琢ちゃんお芝居上手だなぁ琢ちゃんのお芝居好きだなぁと実感。

もっと沢山舞台出てほしいですし、

できればもっと多くの人に音尾琢真の魅力を知ってもらって、

テレビドラマとか映画とかでも良い役貰えたら良いなって思います。

最近、ファンじゃない人にもNACSが通じるようになったのは嬉しいです。

洋ちゃんは勿論、顕さんも、人によってはシゲちゃんも分かってくれる人がいて。

とっても嬉しいのですが。

その分琢ちゃんとモリが通じないのが少し悔しかったりもします。

みんなに知ってもらいたいなぁ。

話は戻って……そう琢ちゃんの金髪!笑

スルースでしかお目にかかれないかなって思っていたら、

SwitchのCMも金髪時代でしたし、

NACS HOLIC2008-2017も金髪時代っぽいですね。

(てか今日発売ですね。私は取りに行けるの週末になりそうだけど)

そして『さんま玉緒のあんたの夢かなえたろかSP』も金髪でした!

あれは嬉しかったなー。

「NACSには大泉洋とか安田顕とかいますけど、僕でいいんですか?」って

琢ちゃんの謙虚さが溢れ出てましたね。

それに対して「音尾さんが良いんです」って言ってくださったお父様……!

ありがとうお父様……!

琢ちゃんしばしばこういう発言ありますよね。

沖縄ツアーの際も「こんな僕でいいんですか」的な発言していたと小耳に挟みました。

ああもう「音尾琢真がいいの!」って肩を掴んで前後に揺さぶりたい。

ファンみんなで一列に並んで順番に揺さぶりたい(脳震盪起こすわ)。

このお父様のように琢ちゃん大好きな人沢山いると思うんですけどね。

事実いますけどね!ここにも!

どうしたら彼にこの気持ちが伝わるのか。悔しいな。

 

そんなこんなでここ最近琢ちゃんにやられている私です。

上記の沖縄ツアーのこと書くのに発言を確認しようととあるブログにお邪魔したのですがそのレポ読んで即涙ぐむくらいには琢ちゃんにやられてます。

今上演中の『死の舞踏』も観に行きたいなとは思っているのですが、

なんせ私転職活動中なもので、

あんまり遊び呆けてるのもなぁって思ってチケット取らなかったんです。

でもなぁ観たいなぁ。評判良いんだよなぁ。

ついさっきとある企業から書類通過→一次面接の連絡きたから、

自分へのご褒美にチケット取っちゃおうかな(自分に甘すぎ)。

もう少し悩みます。

 

そいえば。

PとJK』っていう漫画が無料試し読み出来たので先日読んだのですが、

主人公の通う高校の名前が音尾高校で。

びっくりして調べたら作者の三次マキさんが北海道の音更出身なのですね。

もしかしてNACSファンだったりするのかなぁなんて思ってしまいました。

 

なんかまとまらなくなってきたのでこの辺でやめておきます。

 

 

琢ちゃん41歳おめでとう!

これからも琢ちゃんの活躍を楽しみにしています。

琢ちゃんにとって素晴らしい一年になりますように。