くだらないの中に

TEAM NACSとか

近頃の話(~20180203)

数日前から救命病棟24時の第3シリーズの再放送が始まっているようですね。洋ちゃんが出ているアレです。ちょうど一年くらい前にも再放送されていて、そのときにそれをテーマにブログを書いたのですが、実はその記事「救命病棟24時 大泉洋」で検索すると2つ目…

渋谷らくご(シブラク)/2018.01.13

2018年こそは落語を聴きに行こう、寄席に行こうと決めまして。こういう趣味のことになると行動が早い性分のため、思い立って速攻でチケットを取り、行ってきました渋谷らくご(通称シブラク)。とはいえ、やみくもにチケットを取ったわけではありません。気…

スマートモテリーマン講座2017

またまた昨年の話で申し訳ないのですが、昨年の秋から年末にかけて上演されました、「スマートモテリーマン講座2017」を観てきましたので、感想をば。 一言で申し上げるのであれば、「芸達者が揃いましたね」ということ。顕さんはいつものことですが、ヒロイ…

『サラバ!』西加奈子

私にはまだ信じられるものがない。探している最中だ。『サラバ!』のテーマはきっと「信じること」だが、私はこれを読み終えたとき最初に頭に浮かんだことは、冒頭の「私にはまだ信じられるものがない」ということだった。 私はある時期、「何か私を形作る“…

2017年ファンミの旅

明けましておめでとうございます。三が日も過ぎましたが7日まではお正月というイメージが私の中であるのでギリギリセーフです。今年もぼちぼちと更新してまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。 さて2018年一発目が2017年の話で恐縮ではございます…

『探偵はBARにいる3』

半月ほど前ですが、『探偵はBARにいる3』観てきました。公開日翌日に観てきました。有楽町の東映にて、舞台挨拶付きのやつです。朝早かったね。9時くらいかな。その日有楽町からスタートして上野~豊洲~新宿って確かあって。私、前日飲み会の予定があると分…

安田顕 44歳誕生日!!

顕さんお誕生日おめでとうございます。 顕さんのファンになって早数年。昨夜改めて、「私はファン歴何年なんだろう」と思いまして考えてみました。現在ファン歴丸6年。7年目も折り返し地点に突入しておりました。早い。早いとしか言いようがない。あっという…

森崎博之 46歳誕生日!

今日はモリの46歳の誕生日。おめでとうございます。46歳…。NACSメンバー、というより芸能人って皆様大体実年齢よりも若く見えることが多いので、数字を見てもピンとこないことが多いです。モリもしかり。ファンの贔屓目だということは分かっているけれど、そ…

近頃の話(~20171112)

テレ朝で『シン・ゴジラ』が放送されていますね。『陸王』と時刻がかぶっていたのでどちらを観るか悩んで、結局『陸王』を選びました。『シン・ゴジラ』最後まで観てたら23:20とかになるので、もう何もできないなと思いましてね。陸王観終わったので『シン・…

戸次重幸 44歳誕生日

今日はシゲちゃんの44回目の誕生日。 というのを先ほど知りまして、慌ててスマートフォンでおめでとうの記事を作成しています。現在時刻朝8時39分。会社に向かう電車の中でございます。眠い。 シゲはつい最近『オーランドー』でお見かけしたばかり。久しぶり…

近頃の話(~20171022)

「子供の事情」の記事から1カ月ほど放置しました。昨夜久しぶりに記事を投稿。顕さんが声優を務めた「DCスーパーヒーローズVS鷹の爪団」の舞台挨拶の話です。お暇でしたらぜひ。 さて、どうしてこんなにも前回から空いたのかという言い訳をしますと、まぁ仕…

「DCスーパーヒーローズVS鷹の爪団」初日舞台挨拶

顕さんがジョーカーの声優をやるということで 前々から必ず観に行こうと思っていた本作。 ありがたいことに初日舞台挨拶を観ることができました。 私が観たのは11:50~の、マスコミ入りの初回の舞台挨拶です。 natalie.mu こちらに詳しいレポが出てます…

『子供の事情』

観に行ってからほぼ一カ月が経ちましたが、 備忘録という感じで少し書こうと思います。 ネタバレ含みます。

内ポケットの固定客

今週のお題「カバンの中身」 ガム。 カバンの中には、必ずと言っていいほど、ガムが入っています。 その習慣がついたのは、お仕事を始めてから。 ガムを噛むと気持ちが安定することに気付いたのがきっかけでした。 忙しかったり、集中したいときに噛むことが…

映画『銀魂』

7月14日公開だったのですが、 観に行くのが随分と遅くなってしまいました。 漫画もアニメも見たことがなかったので、 まっさらな気持ちで観てきましたよ。 以下感想、ネタバレ含みます。

星野源『Family Song』

買ってきました。 一人暮らしの収納に限界を感じていたので、 配信で購入しようかとも思ったのですが、 購入特典で、ファイルがつくと聞きまして。 しかもそれがお店によっては、 「おげんさん」仕様の源さんだというじゃありませんか。 …よし、CDで買おう。…

OOPARTS『天国への階段』

東京公演を観てきました。 ちょっと間が空いてしまったので、記憶がおぼろげ。 思い出しながら書きます。 ネタバレ含みます。

映画『東京喰種』初日舞台挨拶

7月29日。 先週の土曜日、映画『東京喰種』が公開されました。 その約一週間ほど前に、 初日舞台挨拶のチケット情報がぴあから届いて、 「まぁ無理だろうけど、」と半ば諦めモードで申し込んだら、 まさかのまさか当たってしまって。 「国民なのに申し訳ない…

星野源『Continues』札幌公演

お久しぶりでございます。 1カ月以上空いてしまい、 はてなブログから「更新しませんか?」とメールが届きました。 入社2か月目にして、既に残業の日々でございます。 (私が仕事遅いっていうのが原因の大半。) しかしながら、土日はしっかりと趣味活動をし…

日曜日の約束

顕さんが、毎週日曜日にCUE DIARYを更新するという約束をしました。 駄文 - CUE DIARY | CREATIVE OFFICE CUE Official website 顕さんは、以前もこういう約束をしていましたね。 2014年?2013年くらいでしょうか。 フォトダイとCUE DIARYを一年間毎日更新さ…

モテリ続報と琢ちゃんの映画と顕さんの映画について

情報が遅いことは重々分かっておりますが、記録的な感覚で。 モテリ第4弾の続報が出ました。 【開講日程決定】舞台『スマートモテリーマン講座』シリーズ史上最大、プレビュー公演を皮切りに日本全国11会場にて開講が決定しました!! https://t.co/Ai7lMerM6A…

『小さな巨人』第7話

先日の『小さな巨人』第7話。 捜査一課運担になった渡部刑事の葛藤がありました。 立場が人を変える。 7話の予告でそう出ていましたが、その一つに渡部刑事がいるのでしょう。 香坂さんに憧れて、猛勉強して捜査一課に引き上げられた渡部刑事。 そしてはたか…

『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』安田顕出演決定!

顕さんについてこんな新しい情報が入ってきました。 www.cinematoday.jp 榮倉奈々ちゃんとのW主演だそうです。 記事内でも触れていますが、 この作品は2010年にYahoo!知恵袋に投稿から広がり、 ボーカロイド・初音ミクによる同名楽曲やコミックエッセイ化な…

『みかづき』森絵都

中学生、もしかしたら小学校高学年辺りから、 森絵都さんの本を読んできました。 森絵都さん、今では直木賞も受賞されて、 大人の読み物を書かれるイメージがあるかもしれませんが、 スタートは児童文学です。 そして私も、その児童文学から森絵都さんの作品…

史上最大CUEのミステリー修学旅行・LVレポ

皆様が次々とレポ等を書かれている中で ワンテンポ遅めのレポを書きたいと思います。 ってこれ、レポとかして大丈夫ですよね? FCイベントだからなぁと少し引っかかったのですが…… まぁ普段ファンミでレポ禁止とか聞かないし、 今回もそういう注意事項は聞い…

おげんさんといっしょ

先日、『おげんさんといっしょ』が放送されました。 放送前から随分話題になっていたので、 ファンに限らず視聴された方は多かったのでは。 本編の感想の前に、少し。 放送前にテレビ、そして公式ホームページで公開されていた、 ”おげんさんの動画”というPR…

鈴井貴之 55歳誕生日!

本日5月6日は、ミスターこと鈴井貴之さんの55回目のお誕生日です!おめでとうございます。 いやーもう55歳ですか。ちょっと前にジャンボリーで50歳のお祝いした気がしたんだけどな。会長就任おめでとうってした気がしたんだけどな。時が経つのは早いです。 …

趣味遍歴(という名の推し遍歴)

お題「あなたの趣味遍歴」 というお題があって面白そうだったので書いてみます。 趣味というより推し遍歴みたいな感じだけど。 馬鹿長くなりますので、覚悟してください。 1.今井翼さん(1年) 初めて明確に「好き」となったのはこの人。 小学校4年生くら…

ドラマ・ミステリーズ『妻の女友達』

見ました。 外出していたのでリアルタイムで見られず、 先ほどようやく見ることが出来ました。 放送中、私のTwitterのTLが大騒ぎだったので期待して見ましたが、 それを裏切らず、とても良かったです。 Togetterでもまとめられ、話題になっているようです。 …

ぴったんこカンカン 『小さな巨人』番宣

先週、そして昨夜未公開分の放送がされました。 しらす丼(顕さんは海鮮)、お弁当作り、お花見。 どれもとても楽しそうでしたねー。 特にお弁当作りは、顕さん石倉さんに叱られっぱなしでした。 でもファンは皆思っていたことでしょう「そりゃそうだ」と。 …